☆自己紹介☆ 初めまして✨

みなさん改めましてどーも!Kenchanです^ ^
いきなりですが皆さん、Stay Home期間で太っていませんか?痩せたくないですか?

少しでも絞りたい方のために、今更ながらブログ始めました✨
このブログはダイエットに関する様々な情報をお届けする総合情報サイトです。
今話題のものや効果のあるダイエット。ストレスフリーなダイエットなどたくさんの情報をお届けできればと思っています٩( 'ω' )و

この夏に向けて!かっこいい、かわいい最高の自分を目指しましょう!!🔥
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睡眠時間を延ばしてダイエット効果を高めよう

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みなさんこんばんわ!

このブログでは毎日の生活習慣を少しずつ改善していきながら

ダイエットに繋がる情報を配信しております。

本日は睡眠について、なぜダイエットに良いのかをお伝えしたいと思います。



まず、人間は睡眠中に体をメンテナンスするのはみなさんもなんとなくわかると思います。

具体的に言うと、

睡眠が不足すると体内のホルモンバランスが乱れ痩せにくくなってしまいます。

ここで睡眠に深く関係のあるホルモンをご紹介します。



①成長ホルモン

睡眠中に大量に分泌されます。

このホルモンは壊れた細胞を直したり代謝を促進させたり

新しい細胞を作ったりとかなり重要な役割を担っています。

さらに成長ホルモンが多く分泌されれば

それだけ体内で脂肪燃焼が活発に行われるようになるので

十分な睡眠はダイエットに効果があります。

ですがもちろんたくさん寝ればいいと言うわけではなく、

寝過ぎると逆に身体に負荷をかけてしまい起床した時に体がだるくなってしまうので

バランスが必要です。



②コルチゾール

これはストレス感じると抑えようとして働くホルモンです。

このコルチゾールは朝に大量に分泌され,

我々の目覚めを助け活発に活動できるようにしてくれます。

そのため日中の過度なストレスなどで大量に分泌されてしまうと

覚醒状態が続き夜もなかなか寝付けなくなってしまいます。



③レプチン、グレリン

レプチン→食欲を抑制させる作用

グレリン→食欲を増進させる作用

そのため、減量ではレプチンの分泌を増やしてグレリンの分泌を減らすのが望ましいです。



④セロトニン

セロトニンは「幸せホルモン」とも呼ばれています。心身の安定に必要なホルモンです。

これが不足するとネガティブになったり情緒不安定になったりします。

また、このセロトニンは次に説明するメラトニンを作る材料でもあるため

とても重要なホルモンです。



⑤メラトニン

メラトニンは「睡眠ホルモン」と呼ばれ、

によって調整されていて体内時計の役割を担っています。

そのため夜になると大量に分泌され眠くなり

朝日を浴びることで分泌を抑制します。



これら大切なホルモンがたった睡眠不足で乱れてしまうんです。

当然ダイエットの効果は薄まってしまいます。

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そして睡眠時間ですが、一般的には7時間寝たほうが良いとされています。

ですが7時間も時間を取るのは難しいですよね?

僕が思うに、最適な睡眠時間は人によってバラバラだと思います。

なので最初は自分は何時間寝るのがベストなのかを知る必要があります。

食事と運動と仕事しているときの時間。この三つを考えて一日のスケジュールを立ててみましょう。

そして僕もやっているのですが睡眠時にオススメのアプリがあります。




このアプリは睡眠時に起こるレム睡眠とノンレム睡眠をグラフでみることができるアプリです。




自分の睡眠がどうなっているのかを知るのも

健康習慣を手に入れるために必要なことになります。




実際に睡眠を測定してみましょう!( ^ω^ )

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サウナに入ってさらにデトックス♪

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今回はサウナについてご紹介していきたいと思います。

みなさんはサウナは好きですか?

なんとなく良いイメージを持ってらっしゃるかと思います。

僕も大好きで銭湯に行ったときぐらいしか入れませんが、めちゃめちゃ頑張ります笑



今回はサウナに入ることで得られるメリットや入り方をご紹介していきたいと思います。



お金と時間に余裕がないとサウナ習慣はなかなか難しいと思いますが、

とても身体に良いのでできれば月に一度は入りましょう!




サウナメリットその①〜乳酸を排出する〜

運動などで身体が攣った(つった)ことはありませんか?

これは一時的に身体に疲労物質である乳酸が溜まってしまう現象です。

この乳酸をサウナに入ることによって汗とともに輩出してくれる効果があります。

ただしこれと一緒にミネラルも体から排出されてしまいますので

必ずサウナ後はサプリなどで補ってください。



サウナメリットその②〜代謝を上げてくれる〜

代謝が悪い原因の一つが血流にあります。

この血流をサウナに入るとくつろいでいるだけで温められ、血行促進されます。

よって脂肪燃焼効果や顔痩せなどにも期待できます。

ちなみにサウナは1時間で約150kcal消費すると言われています。

座っているだけで消費されるのは素晴らしいですね!

あとで説明しますが数回に分けて入りましょう。



サウナメリットその③〜睡眠の質を高めてくれる〜

自律神経の乱れは睡眠不足につながります。

僕も自律神経はあまりよくないのですが、サウナに入り体を温め、

水風呂で冷やすのを繰り返すことで自律神経が刺激されます。

サウナ後に眠くなったことはありますか?

これは自律神経が整えられているからです。

また、睡眠の質が良くなると成長ホルモンの分泌が活性化されてより痩せやすい身体に近づきます。




以上のことから、定期的なサウナはダイエットに大きな効果をもたらします。

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そんなサウナですが、ここで効果的な入り方をご紹介いたします。



入り方その①〜まず体をしっかり洗うべし〜

最初にサウナに入る人がいますが、

体を洗ってお湯につかり体を温めてから入った方がより効果的です。

皮膚に毛穴汚れが詰まった状態で入ると汗が通りにくくなってしまうからです。

そして身体が少しでも暖かい状態であればより血行促進され代謝が上がります。



入り方その②〜時間と回数〜

高温サウナでは5〜10分、低温サウナで5〜15分は入りましょう。

終わったら水風呂に入ります。

体を温めたり冷やしたりをすることで血行促進されます。

これを3〜5回繰り返します。

回数をこなしていくことにより徐々にきつくなっていきますが、

決して無理はしないように気をつけましょう。

無理だと思ったら出ましょう。

大事なのは時間ではなく汗を流すことです。



入り方その③〜毎回必ず水を飲むこと!〜

サウナではたくさん汗をかきます。

なので脱水症状になるのを抑えるだけでなく、水分を補給することによって発汗作用が高まります。

以前書いたウォーターダイエットがここと繋がっていきます!

ウォーターダイエットについては下記リンクから飛んで見てみてください!




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以上、サウナのメリットと入り方についてご紹介させていただきました!!

サウナ後の爽快感はたまらないですよね!



※そしてここで注意です!!!※


お風呂から上がってからの生ビール揚げ物などは絶対に控えましょう!

ジュース炭水化物もです。

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さっぱりしてとても欲しくなる気待ちもわかりますが、みなさんはダイエット中なはずです。

ここで耐えきれないとサウナで頑張った意味がありません
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

しっかり我慢して大人しく家に帰ってぐっすり寝ましょう!

お腹が減ったら遠慮なく水をたくさん飲みましょう!

しんどいと思いますが、ここは耐えてください。

朝起きて体重計に乗ってみてください。

とても効果を得られているはずです!!

ぜひチャレンジしてみてください!!🔥

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ダイエットランキング

ダイエットにおすすめな食材はズバリコレ!!

みなさんこんばんは!(○・_ゝ・○)ノ


本日は僕も実際に体験して見てものすごくいいと思った食材をご紹介します!


何個も紹介しません。とにかくこれを食べて欲しい!!

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そう。オートミール!!!


このオートミール、はっきり言って最強です。


みなさんはこのオートミール、ご存知でしょうか?僕は知りませんでした。


オートミールとは、オーツ麦(蒸麦)をシリアルやコーンフレークのように食べやすくしたものです。


日本ではまだあまり認知されていませんが海外だととても人気でアメリカには専門店もあるそうです。


↓面白いのでよかったらコチラ見てみてください!↓




オートミールが最強な理由を僕なりにご紹介します。



●メリットその1●
かなり低GI値食品である。

オートミールは穀物なので炭水化物です。

そのためご飯のように主食として食べられます。

よって糖質を含んでおり、この糖がエネルギーに変わります。

糖質をとると血糖値が上昇します。

血糖値が上がると、それを下げるインスリンというホルモンが分泌されます。

このインスリン、実は脂肪を蓄える働きもするんです。

つまり食材や食べ方による過剰な血糖値の上昇はインスリンの大量分泌につながります。

これがGI値です。これが高いとだんだん体脂肪が増えてしまうのです。

オートミールは白米と比べてとても低いので、

いつも白米を食べている方はオートミールに変えることをオススメします。



●メリットその2●
食物繊維豊富。

オートミールには白米の約10倍の食物繊維が含まれています。

しかも水溶性、不溶性の食物繊維が両方含まれているんです。

水溶性食物繊維は血液中のコルステロールを排出させ、

不溶性食物繊維は腸内環境を整えてくれます。

なので便秘にも効果があるんです!




●メリットその3●
腹持ちがかなり良い。

食物繊維はお腹の中で水分を含み消化されない性質を持っています。

なので食事の消化がゆっくりになって腹持ちがよくなり、空腹を感じにくくします。




●メリットその4●
非常に栄養価が豊富。

ビタミンB群、マグネシウム、鉄など。



●メリットその5●
とても様々な調理方がある。

甘いのもしょっぱいのもいけます!

...etc


このようにダイエットには絶対に欠かすことのできない食材となっています!

ちなみに僕はオートミール60gに水を浸るぐらい入れて電子レンジで温めてお茶漬けにして食べています!

とても簡単で忙しい朝でも非常に重宝しています🤩

もちろん好き嫌いはあるかと思いますがみなさんも是非トライして見てください(^-^)/

ちなみにオートミール、様々な種類が出ていますがスーパーで置いてあるとこないとこあります。

僕がスーパーで買えてオススメしたいのがこちらです!

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とてもシンプルで食べやすいですo(^▽^)o


《送料無料》日本食品製造 日食 プレミアムピュアオートミール 300g×4個セット

価格:2,480円
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感想(60件)


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みなさんこんにちは!(^-^)/



ダイエットは順調に進んでいますか?

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普段食事運動習慣を意識していない人であれば、


今までの記事を意識することで効果が見えてきているかと思います。


前回まで食事のことについて話してきました。


そして今回は運動についてです。

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どんなに良い食生活に見直しても、


どんなに1日の活動量を増やしても、


トレーニングを行わないと筋肉はつきません。


ダイエットで必要なのは、体の基礎代謝を上げること。


そして基礎代謝を上げる上で絶対必要なのが運動です。


運動することによってストレスが減ったり良い睡眠に繋がったり


様々なメリットがあります。


ですがこのご時世、スポーツジムは果たして安全でしょうか?


今ではまた徐々にウイルス感染者が増えてきていています。


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そこで筆者がオススメしたいのがこれ!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

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なんと自宅で本格的な運動ができてしまいます!


一般的なスポーツジムだと大体10000円前後かかってしまいすよね?


それが本格的なプロの教えで2,480円からスタートできます!


もちろんクラスター発生の危険もなくいつでも運動できますね♪


筆者も大変お世話になっております( ̄^ ̄)ゞ


効率の良い運動は良い体づくりの近道になります。


自宅で食事も運動も睡眠も!


夏に向けて良い体を作りましょう!!🔥

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プロフィール

kenchan09

Author:kenchan09
どーもー!o(^▽^)o
いろんなダイエット実践してます、Kenchanです!!

僕が普段見たり聞いたり実践したりしているダイエット情報をご用意しました!
人は誰でも変われます。変えれます。変わるんです。
だって...僕も食べるの大好きだから!!

無理せずあなたのLife Styleにダイエットを^ - ^
楽しく痩せていつまでも最高の自分でい続けよう♪

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